良縁コンシェルジュ町田 | 日記 | 祝日は増えたけど・・・

おひとりお一人に寄り添った親身なサポート×システム登録会員53,000人=1年以内のご成婚

Top >  日記 > 祝日は増えたけど・・・

良縁コンシェルジュ町田 の日記

祝日は増えたけど・・・

2014.05.23

2016年から8/11は「山の日」 
改正祝日法が参議院で成立したそうですね。

法律のとおりに土日と祝日を休むと 120日前後の計算です。
お盆休みが取れれば125日位。
さらにゴールデンウィークも取れれば130日位。    

私がいた会社の年間休日は109日でした。  
土日と祝日は休みだけど、祝日のある週の土曜日は出勤。  
土曜出勤の場合、事務職は有給休暇を消化していましたが、お店はとてもとても・・・。    

共働きの時代にあって小売業やサービス業でお勤めされている方はとても多いです。  
スーパーやデパートは年末年始の休みもなく営業。  
元旦に一家そろってお正月を迎えるのは過去の風景。  
有給休暇も満足に取得できない会社がたくさんあるのに。    

今度の山の日は、日本山岳会などの団体の要請らしいですが
政治家さんて、いったいどこを向いているんでしょうね。    

次は、「川の日」?「湖の日」?  

※年間休日の計算式を知りたい方はご相談くださいませ。
あなたの会社が労基法に適合しているか確認できます。  

 【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】  
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
 http://www.enyoshi.jp/
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一  
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435  
無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ

日記一覧へ戻る

【PR】  葉山舘  子供服のトゥインクルキッズストア  アロマケアサロン&スクール Herbaエルバ  コリとりドラゴン桜川店【前リラックスタイル】  竹ノ塚西口駅前接骨院