良縁コンシェルジュ町田 | 日記 | 婚活上の内々定!

おひとりお一人に寄り添った親身なサポート×システム登録会員53,000人=1年以内のご成婚

Top >  日記 > 婚活上の内々定!

良縁コンシェルジュ町田 の日記

婚活上の内々定!

2014.05.07

連休もあけて、就活中の学生さんは内々定の時期ですね。
学生さんも大変だと思いますが、採用担当者も気が気でないのです。

採用したい学生さんが最終面接に来てくれるかな?
最終面接には、採用担当としても自信をもって面接に送り込むので、
本番で特段の問題が起きない限りは内々定を出していました。

もし不合格になると、それは採用担当の力量も足りなかったということになるので、
担当の私も必死だったことを時折思い出します。  

ところで、ここは婚活のブログなので、そちらのお話し。。。  

昨年夏に入会した女性と昨晩、面談しました。  

お相手の彼はプロポーズをスタンバイしているので、あとは彼女の意思次第。
いろいろお話して、月内にプロポーズを受けようということになりました。

お相手の相談所さんに、「プロポーズをお願いします」と連絡しました。  

ここまで、6か月の長い道のりになりました。  
就活に置き換えてみると・・・  

入会すると、まずはプロフィールを公開。
すなわち婚活上のエントリー!  

会いたい人に申し込んで、申し込まれたりお見合い。
すなわち婚活上の面接!  

そして、プロポーズを受けたいということになりました。
すなわち婚活上の内々定!  

月内に、正式に「僕と結婚してください」とプロポーズをいただいて
彼女が「お願いします」とお返事することになります。
すなわち婚活上の内定!  

そして晴れて入籍されれば、
すなわち婚活上の入社!    

長い間、社員採用をしていたので、
ついつい置き換えてしまいます(笑)  

結婚(入社)したら次は?
彼女は、子供が欲しいので妊活するようです。  

いつも「◎活」していないとならない。
人生、忙しいものですね。

【押しつけない 丁寧なサポートで定評です】
町田・神奈川の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田
アイマリッジカウンセラー・佐野浩一
東京都町田市原町田2-6-11古川ビル3階
電話042-814-5435
無料相談専用受付フォームはこちらからどうぞ
http://my.formman.com/form/pc/qDrbZSp1QdoEPrX1/

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ仙台泉J  万葉の湯 博多館  香花  しゅうしゅう  レストスペース・オアーゾ